2008年02月13日

風は強いが良い天気。

窓辺はポカポカしてお昼寝にはもってこいです。
ねんね.jpg
この後、寝返りして落下しましたが。

さて先日、雪が降り始めたなーと思ったらあっという間に
大雪.jpg
雪国に変身しました。
自然は偉大です。
posted by 明日香丸 at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪ひいたかな

月曜日朝から怪しかったのですが、本格的に風邪っぴきのようです。
気をつけているつもりでも、どこからか貰ってきちゃいます。
早目に寝ようと思っていたのですが、既に1時です。
あれれー
posted by 明日香丸 at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

変な格好

へんなかっこ.jpg
ありえない手の位置です。
実は手前の猫の手ではなく、後ろの猫の手です。

さて、やっと昨日全垢解凍されました。
手続きが長引いていた垢は、メールエラーで運営まで届いていなかった模様です。

しかし、今回の一件でかなりやる気がそがれました。
絶賛堀放置中ですが。(あれれw
posted by 明日香丸 at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

その後。

悪いニャンギラス.jpg

未だに1垢凍結されています。
一応問い合わせしてありますが、どうなるのかまったくわかりません。

なんだかとってもやなかんじーw
posted by 明日香丸 at 23:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

もーいいや。

失敗.jpg
かなりやけっぱちです。

SNSの方にも書きましたが、ログインエラーでRFに接続できません。
環境整えてさあこれから本格復帰、と思っていた矢先の出来事だけにショックも大きいです。

一昨日の晩、テンプラがやっと近接GMになり、モチベ下がり気味だったので、もうコレはリファして気分転換して頑張るしかないかなーとか考えていました。
で、今日のメンテ終了後、ウエブマネー握り締めw、うきうきしながら接続したらエラーの連続……。
不具合申請も、メンバーページにログインできないので手間取っています。
なんか色々トンデモな噂が飛び交っています。
私自身はほぼ全滅です。

あれだ、こんな糞運営にお金払わなくて良かったと思っておけばいいのかなw
何の告知も無いあたりに大変憤りを感じます。
posted by 明日香丸 at 01:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

無線LANその後。

細かいとこまで書くのは面倒なので割愛します。

現在の機器構成
親機 AtermWR6600H(NEC)
中継器 WRP-AMG54 + WLE-AT-AMG(オプションアンテナ)(BUFFALO)
子機 WLI-TX4-AMG54(BUFFALO)

3Fの端の部屋の外側の壁際(親機)から2Fの反対の端の部屋まで飛ばしています。
間に鉄骨と土壁を挟んでいます。
それぞれの位置関係は 親---中-子 位だと思います。

どのくらいの速度が出てるかはよくわかりませんが、一応ネトゲできないことは無い程度になりました。
オプションアンテナがとても効果がありました。
WHR-AM54G54、WHR-AMG54専用とのことですが、WRP-AMG54にも問題なく使えています。(BUFFALOの対応表には○が付いています)

あとはゲームできる時間作りです。
ここが一番の難関かも知れないです。
posted by 明日香丸 at 01:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

あんま書くことないなあ。

引越しをしてからはや1ヶ月が経過しました。
ボチボチ生活のリズムがつかめてきました。
なかなかいい状態でネットに繋がらないので、完全復帰は遠そうな感じです。

この3連休に少しログインしてみたのですが、私の柔らかいテンプラでは金策微妙なので、ヲリサモにリファしようか悩んでいます。
お金掛かる事は嫌いなので、かなり悩んでいますw
まあ、グレを使える状態に戻して金策すればいいんだとは思いますが。
相変わらず近接45服が買えません。
製作トライしてみましたが、いい感じのはなかなか出来ません。

Platform010000.jpg
いつもの狩場でアク近接服を拾いました。
なんで自分が使えるものを拾えないんでしょうね…。
posted by 明日香丸 at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あたふたとしているうちにもう6日です。

その後、なんとかネット環境を整えたのですが、快適にネトゲできる状態にはなりませんでした。
もう少し投資と勉強が必要なようです。
posted by 明日香丸 at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

しまった(号泣。

先日BUFFALO WRP-AMG54(無線LAN中継器)とWLI-U2-G54HP(子機)を買いました。

えーと、中継器の方はボチボチ成功しました。
親機がNECのAtermWR6600Hで、AOSSに対応していないので、手動での設定だったのですが、紙の取説には手動設定の手順が載っておらず、添付のCDに入っているマニュアルを参考にしたのですが、暗号化の設定のところで若干戸惑ったものの、手伝ってもらって、なんとか 親機-中継器-ノートPC で使いたい場所で使えるようになりました。(若干電波弱めですが)

子機ですが、中継器が
親機-中継器を11gでつなぎ、
中継器-子機を11aでつなぐのですが
私は下調べが足らず、すべての通信でaとgの両方が使えると勘違いしていました。
子機は11aに対応していないと使えないのですが、11b/11gにしか対応していないWLI-U2-G54HPを買ってしまったので、中継器経由では使えませんでした。
現物見るまで気付かなかったのは、なんともマヌケな話です。(涙

仕方が無いので、WLI-TX4-AMG54を買い足してみることにしました。
こちらは3種すべてに対応しているようなので期待しています。
posted by 明日香丸 at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

無線LAN中継器

家族が選定してくれた中継器BUFFALO WRP-AMG54を買うことにしました。
あと、デスクトップを使いたいので、子機BUFFALO WLI-U2-G54HPも買おうと思っています。

アマゾンのレビューにうちと似た環境で使えたという記事があったので期待しています。
結果と効果については、また報告したいと思います。
posted by 明日香丸 at 01:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

