2007年12月14日

電波が届かない。

引越し先に無線LAN環境があり、愛用のノートに無線機能があるのでセットアップしてみました。

使いたい場所には電波が届きません(´;ω;`)
こういうのは電波を中継する機械があればいいなと思うのですが、知識がないので何を買ってきたらいいのか、何かを買い足してもダメなのかすらもわかりません。
無線ルータ(でいいのかな?)が少々古いものなので、現行の機械を買い足して果たして使えるのかもわかりません。
サポセンに電話すると教えてくれるかな?
メーカーが違っても使えるのかな?
ショップの店員さんはあてにならないことが多いので困ります。
posted by 明日香丸 at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

引越ししました。

ネット環境が整わないので当分ネット落ちの予定です。
コレくらいは携帯から書けたらいいなーとか思ってます。
まぁ、そのうち帰りますよ。
posted by 明日香丸 at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

孤独のRunaway?

後悔は少なめのMyLife ……になるといいのですが。

12/9(日)に引越しが決まりました。
引越し先が近いので、引越し会社を使わずに引越しを行う予定ですが、まだ荷造りが終わっていません
来年の夏頃にまた引越しがあります。
今から気が重いです。

新キャラが35になりました。
そろそろ飽きてきました。
posted by 明日香丸 at 20:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

もう頭からはなれない。

コッペパ〜ン


NHKの風林火山時々見てますが、次回から冷静に見られるか分りません。w
posted by 明日香丸 at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

予想に反して

昨夜テンプラが44になりました。
思いの他早かったです。

また新しいキャラつくりました。
posted by 明日香丸 at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ちょこっと復帰。

一昨日、まりべるさんから「ギルドルーム開いてみたよ」ってな連絡があったので久々にログインしてみました。
そしたらやっぱりゲームは面白いので続けてログインしています。

今更の感がすごーくありますが、RFのSNSに登録してみました。
posted by 明日香丸 at 00:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

もう11月。

前回のブログで、RFあんまりログインできないかもとか書きましたが。
結局、アレから今日まで一度もログインしませんでした。
引越し準備が6割くらい出来てきたので、もうちょっと頑張って引越し前にまたログインできたらと思っています。

お勧めはしないがお気に入り。
posted by 明日香丸 at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

俺様涙目。

年末くらいのつもりでいた引越しが、12月早々になりそうな雰囲気です。
恐ろしいくらいたくさんある物を減らすのがかなりの難関です。
毎日ベソかきながら引越し準備をしています。
手荷物で運べるものは引越し先にボチボチ運ぼうと思っています。
前途多難だ。
でもがんばらなきゃ。

RFしばらくあんまりログインできなさそうです。
posted by 明日香丸 at 23:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

愚か者と人は言う。

テンプラがLv43になりました。
これで、Lv43が3キャラになりましたが、43以上になりません。
飽きっぽいのが致命的なようです。
さて、Lv44キャラが出るのはいつになることやら。
その前に6人目のLv40キャラができそうな気がします。
うーん、アホだ。
posted by 明日香丸 at 01:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月ですだ。

手始めにRF。
最近は主にテンプラとアクキャラに力を入れています。
ログインしてる比率は4:1くらいでしょうか。
コラはテンプラと平行してアーチストも育てています。

近況というか予定の覚書というか。
以前、引越し予定があるってな記事を書いたのですが。
今年の年末までに引っ越す方向になってきました。
10、11月中でアイテムの選別をして、引越し可能なように荷造りをしなければならないようです。
以前引越しをしたときは、実家に殆どの荷物を置いて、欲しいものだけ持って出たのでたいした量じゃなかったのですが、今回は7年住んでいて色々物が増えているのでかなり大変なことになりそうです。
服は2/3くらい処分する予定です。
本、DVD、CDは全部持っていく予定です。
CD-Rはどうしたものか。FDは処分かな。
ビデオテープはもう見ないだろうから捨てちゃおうかな。
かばんや靴も去年使わなかったやつは全部処分しちゃおう。
PCは98以外は持っていくんだろうなー。
雑誌は全部捨てよう。
ゲームとおもちゃが悩みどころです。
引越し先でもネトゲできるのかな?
年末、来年半ばくらいに続けて引越しする予定なので、なくてもこまらないものは、荷物を開封せずに済むよう考えなければならないです。
片付けられない私には難題です。こまった。
posted by 明日香丸 at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

牛すじカレーその後、そして

先日2度目の牛すじカレーにトライしてみました。
前回からの変更点は
・赤ワイン→日本酒
・市販のルー 甘口6:中辛2:辛口1→中辛3:辛口1
・ニンジン追加

結果。
前回よりはカレーらしい味でしたが、スパイシーな感じはまったくありませんでした。
(我が家は私以外は甘口好みなので辛い味付けに出来ないのも敗因かな?)
前回よりはマシな評価でした。


昨日の夕食もカレーにしてみました。
なんのひねりもないオーソドックスなおうちカレーです。
丸二日かけた前回のカレーより、30分で作った今回のカレーの方がおいしいといわれてしまいました…。
ちょーっとショックでした。

またトライします。(全く懲りてない)
posted by 明日香丸 at 03:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ワンダフルカラオケ

 カラオケに行くのがとても好きで(イェーイェー大好きで)
 時間のある日はたった2時間でも(イェーイェー歌ってる)

な感じです。

元々カラオケは大好きだったのですが、ここ数年は頻繁に通う時間も仲間も目的もないので、足が遠のいていました。
先日友人から、ジョイサウンドの全国ランキング機能が面白いと勧められ、久しぶりに行って見ました。
初回は、遠方へ就職した友人が帰ってきていたので、3人で。
お互い久々のカラオケで、下手ながら楽しんできました。
2回目は一人で。
こっそりいつもとは違う歌を歌ってみたりしました。
3回目は高校の友人と3人で。
この友人二人がとても上手で、スコアを上げるコツを教わりつつも、自分の壁が超えられず四苦八苦。
4回目は趣味のよく似ている妹と。
同じ歌を歌って得点を競ったりして遊びました。

やっぱりカラオケ楽しいです。

 下手の横好きこそ物の上手

な感じになりたいものです。
posted by 明日香丸 at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

とってもどうでもいい話。

行きつけのスーパーのレジのバイト君に、すこし気になる子がいたんです。
学生さんが夏休みに入ってから見かけなくなったので、やめちゃったのかな、と思っていましたが、今日久々に見かけました。

そのバイト君はイケメンじゃないし、背が高いわけでもないし、私の好きな眼鏡男子でもないのに、なんで気になるのか不思議でした。
(彼は物腰が柔らかく、仕事が丁寧で感じのいいレジ係りさんです。)
続きを読む
posted by 明日香丸 at 01:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

きゅうりにかえてみました。

我が家の菜園のきゅうりは全滅しております。
ゴーヤはまだ生き残ってるかな?
去年植えたミントがいつのまにか復活しています。
一緒に植えたパクチーはどこかへいっちゃったのになあ。

そろそろ秋冬の畑のことを考えないといけないかな。
posted by 明日香丸 at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

しっぱいした?

先日、お勧め料理が色々乗っているサイトを見ていたら牛スジカレーが美味しそうに見えたので作ってみました。

最近はあまりやりませんが、一時期牛スジ煮込みにはまっていたので牛スジは扱いなれた食材です。
カレーも日常的に作っているので寝ぼけてても作れる料理です。
いくつかレシピをみて、結局自己流で作ってみました。
(レシピ見た意味ないじゃん)

入れたもの
・牛スジ
・タマネギ
・赤ワイン
・トマトジュース
・牛乳
・市販のルー 甘口6:中辛2:辛口1

にんにく入れようか悩みましたが、朝からカレー食べるので今回はパス。

結果。
カレーと言うよりハヤシかビーフシチューのような味に(涙。
スジを入れた時点で、普段作るチキンカレーよりは甘口になると予想していましたが、予想を大幅に上回る甘口ぶりでした。
カレーにならなかった原因は赤ワインかな?
もっとスパイシーに作ればよかったのかな?
にんにくいれたほうがよかったのかな?

ビーフシチューが好きな私はカレーじゃないってだけで十分おいしく食べられる味でしたが、赤ワイン煮込み系が嫌い(だと推測される)家族からは不評でした。

またトライします。(懲りてない)
posted by 明日香丸 at 22:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

やるきがでないー

6,7月と根詰めてRFやったせいか、今月に入って全くやる気がおきません。
大好きなサブキャラ育成にすら食指が動かないかんじデス。
次はBKとヲリサモと魚六とアドベン育てるつもりだったんだけどなー(←欲張りすぎ。
根性なしの私のことなので、そのうちゲームしないのに飽きてまたやり出すことでしょう。

このごろ体調が良くないと思っていたら、想像以上に体重が増えていました。
家族に愚痴ったところ、「ダイエット食たべたら?」と冷たく言われちゃいました。
以前、一緒にご飯食べずに違うもの(ダイエット食)食べてたのがよほど気に入らなかったようです。
まあ、前買ったやつがまだ残っているので、使い切っちゃおうと思います。
もっと体も動かさないとね。
posted by 明日香丸 at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

九州行ってきました。

帰ってきたのは今日じゃないですが、ただいまデス。

神戸→大阪→フェリー泊→別府→湯布院→阿蘇→福岡
って感じで行ってきました。

続きを読む
posted by 明日香丸 at 17:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

家族が増えました(暫定。

きっかけは20日(金)夜のメール。
「子猫の里親募集。お皿からミルク飲めないの。」

一日しっかり考えた。
ウチには既に4匹いる。
後から2匹飼うときにもう増やさないって約束した。
お盆休みもあることだし、離乳前の子猫は厳しいんじゃないか?
でも。もし。
もし、どうにも引き取り手が無くて処分されることになったら?
そうでなくても、離乳前の子猫はハードルが高い。

21日(土)夕方
家族に相談した所、明確に拒否されなかったので、打診元に連絡してみた。
「子猫の件どうなった?」
しばらくして返信があり
「今朝朝一で動物愛護センターだって」
手遅れだったか、ととても落胆した。
詳しく話を聞いたところ、拾ったのは私にメールをくれた人ではなく、メールをくれた人の友人の会社の同僚とのこと。
拾われた当時は目があいていなかったらしい。
1週間ほど会社で面倒見ながら引き取り手を捜していたらしい。
その晩は、腹立たしいやら悔しいやら悲しいやらで眠れなかった。

22日昼、メール。
「子猫まだ会社にいたって」
聞いたところによると、愛護センター(昔で言うところの保健所)へ連れて行く予定だった人の都合で、土曜には行かなかったらしい。
日中は外出の予定だったので
「帰宅次第引き取りに行きます」と返信。
同日夕方、無事引き取られてきました。

PA0_0056.jpg
推定、生後20日弱。オス。
離乳まではウチにいる予定ですが、一応里親を2,3件打診中です。
済し崩しでうちの子になる可能性も十分アリマスが、さてどうなることやら。
以前、猫が増えたときの先住猫のなれ方よりも、今回の方がペースが速いので、思ったより早く猫たちが仲良くなりそうです。
posted by 明日香丸 at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

金策日記R。

second seasonにしようかとも思ったりしましたが。

先日金策に励んでいたキャラと入れ替えにイダーに送り込んだキャラは、POT買って交通費払ったら
Platform010084.jpg
になりました。
先日の稼ぎを除いたら、なんとも悲惨な現状です。
4属性上級開放を目指しつつ金策に励む予定です。

実は、このキャラ以外にも
NeutralCS10028.jpg
ってな状況の、POTも買えない極貧キャラがいます。
こっちのキャラの金策日記を書くことがあったら、金策日記Sにしよかなと思っています。
(元ネタわかる人どれくらいいるんだろうw)

世間の学生さんは夏休みらしいので効率下がりそうですが、
あと16M、がんばろっと。
posted by 明日香丸 at 03:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ポケモン映画見てきました。

今日はハリポタ映画の公開日だったそうで、映画館は結構混雑していました。

さて、今年のポケモン映画ディアルガVSパルキアVSダークライを見に行ってきました。
まだ公開されたとこなので詳細は避けますが、私は好きな感じでした。
ディアルガとパルキアのバトルシーンが多いのがチョット退屈でしたがw
あ、もちろんダークライはもらってきました。
転送中のアイコン可愛かったデス。

ネタバレにつき見たくない人はスルーよろしく
ここから→ ラストで生きてた、と明確に出す必要はなかったんじゃないかなーと思ってます。生きてたような雰囲気、のほうが個人的には良かった気がします。まあ、生きてるか死んでるか分らない、だと子供受け悪そうな気もしますが。 ←ここまで

ところで、ポケモン映画だいたい見てるわけですが、
今のところ、1作目 ミュウツーの逆襲 が不動の一位です。
大人になって見返すと思いの他テーマが重くて味わい深いです。
次点で8作目 ミュウと波導の勇者 ルカリオ かな。
ラストで泣けた覚えがアリマス。
ほかにも、3作目 結晶塔の帝王 エンテイ は好きでしたね。
これはリアルタイムでは見てないのですが、ビデオ持ってたりします。
今年のも自分ランキング上位な感じでした。

来年のポケモン映画も楽しみです。
posted by 明日香丸 at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

