2008年11月19日

あー;

posted by 明日香丸 at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

セブンイレブンで

やってるキャンペーンで、好きなマンガ家さんのサイン色紙が当たるというのがあったので、通っています。
くじ.jpg
こちら、700円買うとくじが1枚引けるのです。結構お財布が寒くなります。
今日のお昼も2200円分お買い物して3枚引いたのですが
戦利品.jpg
ってな具合でした。
今の所、7枚引いて応募券1枚です……。これほんとに応募券は入ってるんですかね?
サイン色紙への応募は応募券5枚コースなのでなかなか厳しいみちのりになりそうです。
posted by 明日香丸 at 12:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

PS ZEROの予約特典

私がよく行くお店で予約頼んだら、「特典無しってなってますよ」とのこと。
特典欲しくて予約するわけではないのですが、あるって公式に書いてあるのに販売店で無いって言われるとよそで買おうかなーとか思ってしまいます。

2本買う予定なのですが、1本は過去にオリジナル特典の実績のあるソフマップで注文しました。
最寄のお店より千円くらい高いです……。
amazonも考えたのですが、ごく最近ちょっと痛い目見たので、今回は見合わせました。
もう1本は後日最寄の店で聞きなおすか、ちょっと遠出した店で聞くか、よその通販使うか、セガストアの通販使うか考えようと思います。
いつのまにかセガダイレクトがなくなっててびっくりでした。
posted by 明日香丸 at 18:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

寒いのに

ノートパソコンが熱(タブン)で止まりました。
熱対策は怠っちゃならんのですね。

ちょっとショックなニュースに凹んでます。
posted by 明日香丸 at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

win2kのパスワード忘れの件

ぐぐったら解決しました。
グーグル先生偉大ですね。
いや、偉大なのは解決策を示してくださってる賢人の皆様ですね。
なんにしても助かりました。

グーグルといえば、このブログも検索に掛かるようなのですが。
なーんにも有効な情報を書いた覚えがないので、ご訪問いただくのが心苦しい限りです。
我が家の先生が解決したトラブルは、私じゃ詳細わからないので書き様がないですし。
検索でご訪問くださる皆様、何の参考にもならないブログでごめんなさいです。
posted by 明日香丸 at 21:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

思いがけない危機。

えーと。
昔のメインマシン(Win2k機)の管理者パスワード忘れました……。
ふつーのユーザIDとパスワードもすっかり失念しました。
思いつく限りの組み合わせでトライしましたがさっぱり思い出せません。

数年前の仕事のデータがいまさらほしくなると思ってなかったし、まさか自分で設定したパスワードがわからなくなるとは思いもしなかったので大変困り果てております。
一縷の望みに縋って四苦八苦しております。
なんていうか、とりあえずほとんどのデータは外部HDDにでも保存しようと思います。
本体にはOSと各種アプリが入ってればいいや。
posted by 明日香丸 at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

なんだかんだ言って

発売日にDSi買いました。
でぃーえすあい.jpg
今日まで使ってみて、私的にはDS Liteの方が好きです。
ちょっとしまったなーと思ってるところもあります。
でも、カルドセプト快適にぐるぐる出来てるので良しとします。
ますますPS ZEROが楽しみです。

で、PS ZEROが楽しみすぎて待ちきれないので、PSU(あれ?)をまた少しづつやってます。
以前はまともにストーリーやってなかったせいもあるのですが、
タイラー萌え……!
うっかり腐ってしまうところでした。
今まで気付かなくて良かったのか、今気付かない方が良かったのかとても微妙な気分です。
イルミナスまで手を出しそうな勢いです……。
posted by 明日香丸 at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

WiFiできるようになったー

ろくに検討もしませんでしたが、PCを使わずにWiFi使えるようにしたかったのでBUFFALOのWi-Fi Gamersを買ってみました。
やっと人並みな環境のゲーマーになりました。?
木造2階建の1階に設置、2階で問題なく通信できているようです。
これで心置きなくカルドセプトの発売日を待つことが出来ます。
何台まで同時に通信できるのか良く知りませんが、とりあえずDS2台は問題なく使えているようです。
DSをもう一台買おうかとか考えていますが、今度出るDSiと現行型とどちらがいいのか迷っています。
DSiにピンクか赤があったら迷わず決まるのですが。黒白だからちょと決め手に欠けます。
しばらく様子見でしょうか。
posted by 明日香丸 at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

さて、何を買えばいいのか。

楽しみに発売日を待っているPS ZEROの前に、カルドセプトDSも出るので、今度こそWiFi使える環境にしたいと思っています。
手持ちの無線機器ではWiFi使えないので、また買い足す必要があるようです……。
我が家は現状、どの部屋でも有線でネット出来るようにしてあるので、ゲーム機が繋がることだけ考えればいいかなと思っていますが、どのくらいの範囲で良好な通信が出来るのか良くわからないので困っています。
とりあえず買ってみるかもう少し検討しようか悩んでいます。


posted by 明日香丸 at 01:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

猫不調。

ガツーン.jpg
家で一番若い猫が病気になりました。
用足しに行っても尿が出ないようで、トイレに長居→移動→他のトイレに長居、ということを繰り返していることに気づいたので、獣医さんへ行ってきました。
おなかを毛刈りしてエコーで見た所、砂がある、との事。
初期の結石と、それによる膀胱炎だそうで、処方食と薬(抗生剤だと思った)を出されてきました。
食欲も旺盛だし、元気に遊ぶし、と発見が遅れたため膀胱炎になったのではと反省しています。
まんま.jpg
「食べなかったらフード変えますので来て下さい」とか言われたのですが、大喜びで食べてます……。
むしろ食べ足らないからもっとクレ攻撃に耐える日々です。
肝心のトイレですが、長居しなくても出るようになったようです。
結石は再発するというか完治しないようなので、よくよく気をつけてやらねばと思っています。
posted by 明日香丸 at 00:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

引越し時に発掘された

古い蔵書(コミック、ラノベ含む)を読み返しています。
古いマンガのレビューブログみたいなことをやってみたいなーとか考えていたりします。
しかし、相当趣味が偏っているので迷います。
しかも、小中と何を読んでも「おもしろかった」(全部読んだ)と「おもしろくなかった」(何らかの理由で途中でやめた)しかないヤツだったので、ろくなレビューが書けるとは思っていません。

自分の記録としてやりたいと思っています。
まだやるって決めたわけじゃないけど。
posted by 明日香丸 at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

減量してるんですよ

引っ越したりなれないところで暮らしたりで、体重が
昨年末 x3kg

今年春 x8kg Σ
と、とんでもない増加をしてしまったので、再引越しを機に減量大作戦を試みております。

現在、x4kg強くらいまで減ってきました。
元の体重くらいに戻ってくれるといいなと思ってがんばっています。

1ヶ月強で4kgも減った理由は、夕飯のおかずの品数が半分に減ったせいだと思います。

無理しない程度にがんばります。
posted by 明日香丸 at 00:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

盆をすぎて夜は秋の風がふく

涼しくなってきました。
引越しして一月弱、やっと新居になれてきました。

最近、ネトゲはルーセントハート(LH)とタントラの二本立てでやっています。
LHはごーるどせいんとな魔法使いを目指してがんばっています。
タントラはUPDATEがあったとこなので、今が面白いところなかんじです。

あ、RFは2番目のパスワードがどうにも思い出せないのでログインしてません。

posted by 明日香丸 at 00:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

とりあえず引越ししました。

で、今日回線復活しました。ヤッター

現在鋭意荷解き中なので、新居がカオス状態です……。
猫sは実家に預けられています……。早く引き取りに行かなきゃ。


先日の雀はしばらく前に新たな世界に旅立ちました。
posted by 明日香丸 at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

予想通りというか

覚悟はしていましたが、昨日の3羽の雀の雛のうち、一番小さくて羽の揃っていない子が死んでしまいました。
お昼に餌をやったときに食べが悪く心配していたのですが、的中してしまいました。
残りの2羽は今のところ元気にしているようです。
いっぱい食べて巣立っていくのだよと言い聞かせています。

すずめ.jpg

夜中に餌要求しない分だけ、子猫より世話は楽です。
posted by 明日香丸 at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雀拾ってしまった。

雀の子が落ちてる、と家族が呼ぶので見に行ったら、巣から落ちたのか雀の雛が3羽落ちていました。
親らしい雀が激しく騒いでいましたが、数メートル先に野良猫の親子がいたのでとりあえず保護しました。
よく飛ぶ練習してる雛が落ちているので、そういう場合は猫が近くに来ないように追い払って飛び立つのを待つのですが、今回の雛はまだ飛べない感じの羽の生え揃わない雛だったので、箱に入れて猫の来ない窓辺に置いておきました。
様子を見に行った家族の話だと、親雀が近くまで見に来ていたようですが、猫みたいにくわえて移動できるものでもないので手も足も出ないようです。
こちらも、手が届かない場所である上にどの巣から落ちた雛なのかわからないので戻すこともできません。
仕方が無いのでホームセンターですり餌と育て親セットを買ってきました。

幸い、この雛たちのうち2羽は簡単に餌を食べてくれました。
残る1羽も絶対食べない、というわけではなかったので何とかなりそうです。
問題は、家は猫飼いだということと、引越しまでに巣立ってくれるかというところです。
子供の頃から雀とかは拾って育てた経験があるので、それなりに世話できると思っていますが、小さい生き物はちょっとしたことですぐに死んでしまうので、そこら辺が心配です。

情が移りすぎる前に巣立ってくれればよいのですが。
親雀が見にくるように昼間は窓辺に置いてみようと思っています。
posted by 明日香丸 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

夏が来た

去年も書いた気がしますが

4日からセミが鳴いています。
暑いの苦手な私には辛い季節がやってきました。


さて、引越しの日程が決まりました。
7/26(土)です。
今のところ全く手を打っていないので、いつからネット環境がととのうのか未定です。
私の勝手な予定だと、電話とTV(CATVの必要があるので)は8月入ってからになるので、しばらく物足りない日々を送ることになりそうです。
その間に片づけがはかどるといいのですが。

そういやコレ.jpgが来てもうすぐ1年です。
早いなあ。
今では家の猫のNo.2に成り上がってます。
posted by 明日香丸 at 02:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

きょうふのひっこし?

また引越しします。
引越してすぐネット使いたいので、そろそろ手続きをしなければと思っています。

こんどは光になるのかな?
今は比較的状態のいいADSLなので、そう不便を感じたことはないですが、光はちょっと憧れます。

引越しは大変だけど、ちょっと楽しみです。
posted by 明日香丸 at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

兄弟に違いない。

ひろし.jpg みこ.jpg
似てるといえば似ています。
家の猫の母親と思われる猫が連れてきた子猫(今は中猫)なので、可能性は十分あるかも?

↓これは家の猫と一緒に見つかった兄弟猫です。似てない?
とら.jpg

↓この子の、家に引き取られてくる前の写真をいただきました。
n5.jpg

来る前のガー.jpg 来る前のがー.jpg
こんなにかわいかったのに今じゃ…
が.jpg
立派な面構えになりました(違。

半分くらい写真提供:妹
posted by 明日香丸 at 18:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

やらかした。

今日は仕事で失敗しました。
FAX裏表間違えて送信するなんて、なんて初歩的なミス…orz
取引先から電話もらってはじめて気が付きました;;
慢心することなく気をつけていなければと思った次第です。

さて、先日の潮干狩りの成果を調理しました。
素材がいいので、とてもいいお味でした。
あさり.jpg おおあさり.jpg

一番大きかった大あさり
なま.jpg

写真提供:妹
調理:自分
posted by 明日香丸 at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

