2007年07月24日

家族が増えました(暫定。

きっかけは20日(金)夜のメール。
「子猫の里親募集。お皿からミルク飲めないの。」

一日しっかり考えた。
ウチには既に4匹いる。
後から2匹飼うときにもう増やさないって約束した。
お盆休みもあることだし、離乳前の子猫は厳しいんじゃないか?
でも。もし。
もし、どうにも引き取り手が無くて処分されることになったら?
そうでなくても、離乳前の子猫はハードルが高い。

21日(土)夕方
家族に相談した所、明確に拒否されなかったので、打診元に連絡してみた。
「子猫の件どうなった?」
しばらくして返信があり
「今朝朝一で動物愛護センターだって」
手遅れだったか、ととても落胆した。
詳しく話を聞いたところ、拾ったのは私にメールをくれた人ではなく、メールをくれた人の友人の会社の同僚とのこと。
拾われた当時は目があいていなかったらしい。
1週間ほど会社で面倒見ながら引き取り手を捜していたらしい。
その晩は、腹立たしいやら悔しいやら悲しいやらで眠れなかった。

22日昼、メール。
「子猫まだ会社にいたって」
聞いたところによると、愛護センター(昔で言うところの保健所)へ連れて行く予定だった人の都合で、土曜には行かなかったらしい。
日中は外出の予定だったので
「帰宅次第引き取りに行きます」と返信。
同日夕方、無事引き取られてきました。

PA0_0056.jpg
推定、生後20日弱。オス。
離乳まではウチにいる予定ですが、一応里親を2,3件打診中です。
済し崩しでうちの子になる可能性も十分アリマスが、さてどうなることやら。
以前、猫が増えたときの先住猫のなれ方よりも、今回の方がペースが速いので、思ったより早く猫たちが仲良くなりそうです。
posted by 明日香丸 at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。