2007年12月21日

しまった(号泣。

先日BUFFALO WRP-AMG54(無線LAN中継器)とWLI-U2-G54HP(子機)を買いました。

えーと、中継器の方はボチボチ成功しました。
親機がNECのAtermWR6600Hで、AOSSに対応していないので、手動での設定だったのですが、紙の取説には手動設定の手順が載っておらず、添付のCDに入っているマニュアルを参考にしたのですが、暗号化の設定のところで若干戸惑ったものの、手伝ってもらって、なんとか 親機-中継器-ノートPC で使いたい場所で使えるようになりました。(若干電波弱めですが)

子機ですが、中継器が
親機-中継器を11gでつなぎ、
中継器-子機を11aでつなぐのですが
私は下調べが足らず、すべての通信でaとgの両方が使えると勘違いしていました。
子機は11aに対応していないと使えないのですが、11b/11gにしか対応していないWLI-U2-G54HPを買ってしまったので、中継器経由では使えませんでした。
現物見るまで気付かなかったのは、なんともマヌケな話です。(涙

仕方が無いので、WLI-TX4-AMG54を買い足してみることにしました。
こちらは3種すべてに対応しているようなので期待しています。
posted by 明日香丸 at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。